2003.12.17号 18:00配信




ミツコシスケッチ

フィギュア王国編

ここ最近いろんなフィギュアがおまけとしてお菓子に付いたり、ゲーセンの景品だったりしますが「なんじゃぁこりゃ!?」のフィギュアの多い中、、「人形は顔が命!」を命題としてここでは、店長さんと吟味に吟味を重ねて選び抜いた逸品をご紹介いたします。
(なんて重いテーマじゃないってね。お気楽極楽に見てください。紹介した品はミツコシさんで購入できます。)

ミーちゃんケイちゃん




渚のシンドバット
コカコーラ製品についていましたピンクレディのボトルキャップ。買う対象は30代のかたがたなんでしょうなぁ。顔はまったく似ていませんし、どのお顔もおんなじでぜんぜん興奮しません。これは、「セクシ〜」のところでしょうか。ビキニが半分に見えるのはご愛嬌ですね。でもこんなビキニ姿で歌ってたっけ?





ウォンテッド!
といっているところでしょう。ドリフターズのコントにもなってましたもんね。昭和50年代はピンクレディ一色だったもんね。またそれはそれでいい思い出です。





UFO
というカップ焼きそばの名前にもなった(のかどうかは知りません)UFO。このころがレコード売り上げの絶頂だったんでしょ?彼女たちにはほとんどお金が回っていなかったころでしょう。お給料制だったもんね。かわいそうだ。でも、ミーちゃんどこ?



おもちゃ箱インデックスwebnewsトップ





Home
(C) 2003 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで