2013.5.26 15:00配信


津別町のデジカメスケッチ

(webnews津別支局長:オオヤネ)


津別素描
双子の桜が咲いています


5月24日、金曜日の津別の気温。
上着なしには外出できないくらい寒かったです。
ところが……




5月25日、土曜日の津別の気温。
半袖でもいいくらいに、暖かくなりました。
やっと、暦通りの気温になってくれました。




そして、5月26日、日曜日の津別。
晴天の下、毎年恒例の、でてこいランドまつりが開催されました。
画像は、山鳴り太鼓保存会による演奏です。
少しかすんでいるのは、焼き鳥の屋台から出る、いい匂いの煙のせいです(笑)。
このほかにも、津別中学校吹奏楽部や子どもたちによるダンスなどが披露されたとのことです。




こちらも晴天の下、双子の桜も咲いています。




双子の桜の丘の真下に、芝桜も咲いていました。
空をよくみると、真ん中を飛行機雲が




青空に、白い一筋のコントラストがさわやかです。




同じく双子の桜の真下にあるグレステンスキー場を、多くの人が利用していました。




双子の桜の丘に上って、反対側から桜の木を見てみました。
画像の左上……ここからも、飛行機雲を眺めることができました。




双子の桜の中に飛び込むかのように、雲は流れています。




双子の桜も、葉桜になりかけています。
短い桜の季節も、終わろうとしています。




双子の桜の丘から、眼下の畑を眺めたところ。
やっと暖かくなり、遅れていた畑の植え付けも、本格的に始まるのではないでしょうか。



もどる津別のデジカメスケッチインデックス


※みなさんの街の様子を写真で送ってください。掲載します。

Home
(C) 2013 webnews
お問い合わせはwebnews@themis.ocn.ne.jpまで