2005.1.5号 10:00配信


第19回【弟子屈町】露天風呂付き温泉ホテルに行ってきました

撮影&レポート:なっぴ)

弟子屈町に行ってきました。
実は前から行ってみたかったホテルが「屈斜路湖畔」にあったからです。行きは、美幌町の「峠の湯」に立ち寄った後、美幌峠で休憩してホテルに到着しました。2日間とも天気が良くて、冬の道東を満喫させてもらいました。自然の恵みに感謝!ですね。


ホテルに到着して部屋の窓を開けると、眼下に「???」。
「そうか、迷路か・・・。」と。
見ただけで近くへは行きませんでした、残念!




ホテルの部屋から見た、早朝の屈斜路湖です。
雲海が広がって、幻想的でした。




車で摩周湖へ行きました。
第一展望台から、斜里岳を望みます。
本当に「きれい!」でした。こんなに空と湖のコントラストがはっきり、くっきりしているのは、なかなか立ち会えないと思うのですが、どうでしょう?




同じく、第一展望台から弟子屈町方向を望みます。
前方に「ビラオスキー場」、奥に「雌阿寒岳」が見えます。本当は180度のパノラマ写真であれば、この感動をお伝えできる?のですが、勘弁してください。とにかく「きれい!」でした。






阿寒国立公園内の「硫黄山」です。
ここは、川湯温泉の近くですね。
なんだか正月だけに、「いつもより多めに噴煙をあげてます!」なんてね。
(お染めブラザーズ風)






釧路管内弟子屈町から網走管内東藻琴村にぬける峠、「小清水峠」から見た湖です。
天気が良すぎて逆光で、いやになちゃいました。
ここは屈斜路湖を望むには、良いポイントですよ。






同じく小清水峠から、斜里岳を望みます。
この斜里岳、個人的に好きなんですよ。
「男の山」って感じが、いいんです(納得・・・




もどるなっぴインデックス




Home
(C) 2005 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで