2004.6.18号 20:00配信


ラジウム岩盤浴



生田原温泉ノースキングに「ラジウム岩盤浴」。
美肌とダイエットで夏美人!


「美肌」と「ダイエット」と「夏美人」に反応した貴方と貴女!すばらしい感性ですねぇ。

この夏、ピカピカのボディにキラキラの美肌になること「マチガイナイ!」 オススメの「ラジウム岩盤浴」レポートです。

近年、岩盤良ブームの兆しが見えていますが、遠紋地区でいち早くオープンした生田原温泉泉ノースキングの「ラジウム岩盤浴」。入浴後の評判は上々でリピータ客が増えています。

実際のお客様の生の声は・・・
「体重が減った」「肌の毛穴が開いてつるつるになった」「足のむくみがとれた」
「とにかく、かいた汗が気持ちいい」(女性)
「1時間ゆっくり入って3kg絞った」「サウナと違って汗がじわっと気持ちよくでる」(男性)
など・・・(全て実話談)


さて、そこで、まだ体験していない貴方と貴女に代わって、webnews生田原支局長が体験入浴したレポートをどうぞ・・・



受付の販売機で温泉+岩盤浴のセット券1200円を購入(岩盤浴のみは800円)


受付カウンターの昭和のお嬢様から、浴衣2枚、大判バスタオル1枚、フェイスタオル1枚、コップ1個を受け取って、そそくさとお風呂へ・・



岩盤風呂はどこだ?ノースキングの奥になにやらド派手な看板が・・・




天然ラジウム岩盤浴・・・なんだ?ラジウム?
怖々、効能(注1)の説明書を読むと、ありがたい説明がならんでいます。
さっそく、入浴チャレンジです。




風呂はどこ?お湯がない!ん?コンサドーレ札幌の旗?なんだぁ?
実はこれが岩盤浴の正体。赤いところに天然ラジウム岩盤石の粉末と特殊炭素粉を混合された岩盤が敷かれているそうです。




温度計を見ると室温約40度。受付でもらった大判タオルを岩盤の上に敷いて、木の枕に頭を付けて寝ころびます。
岩盤の熱がじわじわと浸透、5分もするとじっとりとした汗が全身から噴き出しました。髪の毛からも汗が出るのを体感。ん〜なんかすごいぞ。




発汗とともに喉が渇きます。一端、脱衣場へ出て休憩。休憩室には給水器があります。ゆっくりと水分を補給して再トライ。




岩盤浴は男性用が3ブロック、女性用が7ブロック。
皆さんトドのお昼寝。腹這いあり、仰向けあり・・・岩盤からの心地よい熱で「気分は終末」といったところでしょうか。


スポーツぎらいな貴方もサウナ嫌いな貴方も、約1時間の岩盤浴で玉のような素敵な汗が光ります。ちなみに、気になる体重の変化は1時間で81kgが78kgに。なんと3kgの減量。この後、温泉に入って冷たい生ビールを飲んで、千円ちょっと!

これはハマリそうですね。ほんとに風呂あがりの肌がすべすべになります。

どうです!この夏、ノースキングの岩盤浴で決まり!




料金:岩盤浴(お一人60分)+温泉セット1,200円
浴衣・バスタオルセット付(浴衣2枚、大判バスタオル、フェイスタオル)


ラジウム岩盤浴コース(お一人様)

浴衣・バスタオルセット付(浴衣2枚、大判バスタオル、フェイスタオル)800円
(両コースとも、入浴後にお食事をされる方、お一人様ドリンク1杯無料)

岩盤浴は予約制です。ホテルノースキング 01584-5-2336
入浴時間は午前10時から午後10時まで




□秋田の玉川温泉の奇蹟の効用を再現!

玉川温泉は秋田県仙北郡田沢湖町にある湯治場で世界の奇蹟と呼ばれるその効能で有名です。その岩盤浴を体験でできる施設がノースキングに新登場しました。天然ラジウム岩盤浴は、ラジウムを含んだ北投石と同等の効用をもつラジウム鉱石を敷き詰め、その上に横になることで、同じ効用を体験できるそうです。



□天然ラジウム岩盤浴の効能

天然ラジウムは、天然ラジウム岩盤石の粉末と特殊炭素粉を混合し、床面に練り込んだものを設置してあります。ラジウム光線が放出されている床の上に横たわることで玉川温泉と同じ効用が期待できます。床面からでる天然ラジウムのラジウムエマナチオンという放射性気体ガスを体内に取り込むことで、身体の内部からの効用が期待できます。特殊炭素粉には、トルマリン、麦飯石粉も配分されていることから、浴室内にはマイナスイオンが発生しその効用も得られます。



□効果的な入り方

その1 腹ばいになり5分入浴(岩盤の上に寝ているだけです。以下同じ)

その2 あお向けで10分入浴

その3 更衣室で5分くらい休憩

その4 再度、入浴

その5 これを繰り返します



□このような方にお試しあれ!

最近お肌が荒れてきてお悩みの方、運動が苦手・・・でも汗を流したい!

運動したり室内温度が高いサウナ等に入る事が苦手で体力的に自信のない方でも室内が低温なので安心して入浴できます。また、マイナスイオンの働きで生理的代謝を促進させ、体内の老化物を促し、さらに遠赤外線効果で体の内側から温かくなり、ジンワリと汗をかくことによって、美容(特にお肌)、疲労回復(腰痛、筋肉痛等)に良いといわれています。




もどる




Home
(C) 2004 webnews
ご意見・ご感想・お問い合わせはwebmaster@webnews.gr.jpまで